人気ブログランキング | 話題のタグを見る


MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」


オプト「さぁ!今回こそリプレイやろうぜ!」

ジュネ「んーだねー
     だいたいゲームの流れも説明したしー」

オプト「ジュネは生き残ることが出来たのか!?」







---【ゲームの準備・開始】---

ジュネ「さてとー、私の今回の配役は」

MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_2454232.jpg


ジュネ「村人ー」

オプト「能力なし、リンチ投票でがんばるしかないわけだ」

ジュネ「この灰色の脳細胞にかけて!」




---1日目【昼】---

ジュネ「一日目は人狼と判断する材料がないからー」

オプト「この日の昼は自己紹介、だったよね?」

ジュネ「そそ、んで参加者はー」

MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_354797.jpg


①ティーさん
「まぁ皆生き残りたかったら自分以外信じると負けよね・・・」


MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_371991.jpg


②ジュネ (わたしー)
「疑うよりも信じたい」


MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_373732.jpg


③Lさん
「生贄になってやるつもりは毛頭ない」


MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_38428.jpg


④あげもの
「4 さつまあげ」


MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_394913.jpg


⑤タイヤキ
「生贄よりここで生食いされそうなんですが」


MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_3101661.jpg


⑥IRAさん
「ぷらいすれす」


MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_3102949.jpg


⑦フィリー
「じんろう19回目っぽくて」


MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_3105717.jpg


⑧もにもにさん
「つつかれたΣ」





ジュネ「の8人だねー(許可を得てない人は愛称です)
     ちなみに各コメントは昼の会議での発言で
     印象深かったのを抜粋しましたー
     このコメントから、その人の性格を読み取るのだー
     これも立派な材料になるんだよ?」

オプト「このうちの何人か、が人狼なわけか。
     ってマイ女神がいるじゃないか!
     フィリーの役は女神だな!?」

ジュネ「アーウンソウダネ」



ジュネ「配役は誰が何人、とか発表ないのが普通だから
     そこを予想しつつやるのが、また楽しいんだよー」


---1日目【夜】---

オプト「初日の夜ですな」

ジュネ「うんうん、今日の私のパートナーは・・・」

MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_3314396.jpg


オプト「ティーさんか、てかSS他ないの?」

ジュネ「ゲームに必死だったのよー
     ちなみに他の人たちの組み合わせは↓」

MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_336567.jpg


オプト「なぜにtxtのSSを張るのさ?」

ジュネ「実際のゲーム中でも
     メモ推奨だからだよー」




**夜の会話**

ジュネ「夜の会話は、相手が嘘をついてる可能性が大きいけど
     それでもやっぱり大きな判断材料だからねー
     相手の情報を引き出すのが重要だよー
     とりあえず初日の夜の会話をそのまま晒しますよー」

オプト「まとめるのが面倒なだけじゃ・・・・」

ジュネ「違うー!できないだけだー!」


--------------------------------------------------

ティーは言った :  めんどいからとっとと済ますわよ
ジュネは言った : え”
ティーは言った : 私の線では狼は今度こそ(人狼は)三人いる気がする
ジュネは言った : あ、推理ね
ティーは言った : つまり、とっととトレード(能力発動)よこしなさい[ガーン]
ジュネは言った : (人狼が)3人となると、狂人0か
ティーは言った : えー
ジュネは言った : まだまだ
            そっちこそ
ティーは言った : それとも初日は潜伏かしら?
ジュネは言った : (ティーさんは)祈祷師ね!
             短期決戦で食っていった方がいい気がするし
ティーは言った : 役職はいえないわ・・・
ジュネは言った : まぁ、
            食べません
            食べれませんしw
ティーは言った : ふぅむ」
ジュネは言った : ナンにせよ、1日目は様子見しかできないしー
            狼3だと
            狂人は…
            1か0
ティーは言った : ふむ
ジュネは言った : それ以上だと、村サイドが積む気がw(勝ち目が無い気が)
ティーは言った : たしかに
ジュネは言った : で
            ティーさんはトレードいいの?
ティーは言った : ん、いいわよ

--------------------------------------------------

ジュネ「こうして私の初日の夜は平和に過ぎて言ったんだけどー」

オプト「”私の”と言ったな!
     つまり朝に事件がっ!」



---2日目【朝】---

MoEで人狼リプレイ第三話「いやいやいや~んって感じ」_e0011563_3504554.jpg


ジュネ「最初の被害者はもにもにさん」

オプト「昨日もにもにもにさんとパートナーだったのは・・・
     ・・・

     ・・・・・・・

     誰だっ!?」

ジュネ「ここでさっきのメモが役立つわけよねーw
     もにもにさんと一緒だったのはLさん」

オプト「となると、当然Lさんには疑いがかかるね」

ジュネ「うん、この窮地をどうするか
     はLさんの手腕にかかってるんだけど・・・」


---2日目【昼】---

オプト「さて会議だね
     んじゃとっととLさんの糾弾に行こうか!」

ジュネ「まだまだまだー
     その前にやることがあるんだよー
     昨日ブロックがあったかどうか
     これはかなり需要!」

--------------------------------------------------
タイヤキは言った : んじゃ
ティー は言った  : さて、
タイヤキ は言った : 先ず弁明から聞きましょうかね
Philine は言った : さてさて
ティー は言った : とっとと言い訳から頼むわ
L は言った : よし、弁解いくぜ

ティー は言った : 弁明とっとと聞いて隣地しよう
Philine は言った : む?
L は言った : よっしゃ、弁解いくぜ
Philine は言った : おー
L は言った : まあ、わかっているだろうが
              墓石に彫る遺言だけお願い
              モエモエだったかモアモアだったか、
               そいつと同行していたのは俺だ
ティー は言った : ほほぅつまり
            リンチの対象決定ね

L は言った : 1、俺が狼でもえもえを殺害した

IRA は言った : 弁明になってないしw

L は言った : 2、もえもえが自害した

タイヤキは言った : で、弁明どころか殺してくれみたいな。

L は言った : 3、もえもえが狼で俺が返り討ちにした
               さぁ、どーれだ

L は言った : …てクイズにしてもしょうがないな

タイヤキ は言った : この状況だとストレートに疑いたくなるんで
              答え宜しく

--------------------------------------------------

オプト「あれ・・・?最初はブロック確認じゃねーの?」

ジュネ「定石はそうなんだけど、
     こういったゲームだから、臨機応変に、かな?
     でも、先に弁明したのが今回のリンチに影響したかもー」

--------------------------------------------------

あげもの は言った : えーと
あげもの は言った : 実はブロックありました

--------------------------------------------------

オプト「お!ブロック申請」

ジュネ「うんうん、実はこのブロック申請が
     このゲームの最後まで聞いてくる重要な一手だった!

     かもしれない・・・」

---------------------------------------------------

Philine は言った : ありましたー
ティー は言った : あげものさんドゾ
あげもの は言った : 隣の人が犯人です
ティー は言った : ブロックとブロック対抗なのかな
ティー は言った : ほほぅ
Philine は言った : 対抗になるだろうから。右に同じ。
             と、しかいいようがございません
ティー は言った : どっちにしろ狼2なのかねぇ・・・
タイヤキ は言った : とりあえずL氏の前後状況が判んない
IRA は言った : うん
L は言った : 前後状況て何?
ジュネ は言った : 結局
タイヤキ は言った : その前に何もなしに
              ストレートに来たのか、というか
ジュネ は言った : 食ったのか、カウンターしたのか、自殺なのか
Lは言った : 言ったところで、貴様らは信じまい
ジュネは言った : 信じないけどw
ティー は言った : [ガーン]
Philine は言った : 信じるかどうかは
ジュネ は言った : ゲームにならないw
ティー は言った : つまり
L は言った : なら言うだけ無駄だ
Philine は言った : また別の話しだしw
Philine は言った : いやいや、後半の推理にかかわってくるんだよぅw
L は言った : なら言おう
Jeunet は言った : うんうん
ティー は言った : 狼が最初からあっさり釣られるのも
L は言った : 私は無実ですよ
L は言った : 自殺だった
Philine は言った : 自殺ね・・・(めもめも
ティー は言った : もしくはそれを更に見越した噛みかも
L は言った : 俺を殺せば人間側がやや不利な方向に傾くぞ

--------------------------------------------------

ジュネ「抜粋だけど、2日目の会議はだいたいこんな感じ」

オプト「Lさんはあんまり弁明してないねぇ」

ジュネ「諦めなのか、RPプレイなのかはわかんないけど
     状況的には、言葉的にもLさん以外に投票するのはー・・・」

オプト「フィリーとあげものさんのブロック申請は?」

ジュネ「疑わしいことだけど、どっちがブロックしたか
     の判断材料は皆無だよねー」

---2日目【夕方】---

ジュネ「さーさっきの会議を受けてのリンチ投票ー」

オプト「まぁ、大体予想はつくけどw」

---------------------------------------------

タイヤキ は言った : vote:IRA
IRA は言った : 俺はPhillineさんで
Philine は言った : む・・・んじゃ、Lさん
ティー は言った : L
Jeunetは L に指し示した
L は言った : Philine氏
あげもの は言った :Lさん
 
では、投票の結果
Lを処刑します!

Lの口に痛んだタイヤキを詰め込んだ。Lは腹痛を起こして死んだ。

L は言った : 男は皆狼…ぐふ

--------------------------------------------------

オプト「やっぱりLさんか」

ジュネ「うんうん、でもでも
     ここで誰が誰に投票したか、も重要なファクターだから
     メモ推奨!
     タイヤキさんがIRAさんに、
     IRAさん、Lさんがフィリーに投票してるんだよー」

オプト「おいおいMY女神は役職”女神”だと言っておろうが?」

ジュネ「(無視)このリンチでLさんが死亡
     2人が早くも死亡したわけだー
     いよいよ、ゲームも中盤ー!
     次は一気に行くよー」




オプト「次回、MoEで人狼リプレイ最終話「本当に珍道中でしたなーw」
     ですべての謎が解ける!」

ジュネ「ではではー」
by opt_m | 2007-01-21 08:42 | 人狼
<< 人狼リプレイ第二話『「慣れれば... MoEで人狼リプレイ最終話「本... >>




ネトゲMOEプレイ日記。軍属したって私はストーカーです。
by opt_m
リンク
MY女神のHP
はぐくめ!MoEpic♪

カオスにかける漢の生き様
カオス馬鹿一代

MoEプレイ日記
背徳の時間

マスターHome
悠久の紅と蒼

馴染みの職人さん
有害図書館

チャラの善意
@神乃のこそこそ日記

エロ一家さんの愛溢れる人
もえちゃんねる

はてなーな日記
myuriのMoE日記

ネトゲに逃避するダ(略日々不健康

自称アイドルピアニカのめっちゃ・おいしい・獲物狩ろう2

MoEで人狼         ふんばり★blog

ハッスルマッチョ三つ巴(本人談  MOEのなにがし

キノコに萌える日記
ふぁんがすLOVE

リネの社廃人
えるすりん

4顔wwwと呼ばれる悲しさおちょうのMOE日記

FSコーラスの迷子ピアさんMixture Garden

コーラスのテイマー支援系 KONA*HOUSE

いい旅人発見♪            うにうに亭

さんちょんちょーん♪          てんがみぃSP

ギターを抱えた空飛ぶ    よしみ☆日記

姉妹+MoE=          さんぽ日記・・・かな

MoEもに日記        totooth
---------------------
当HPはリンクフリーです

---------------------
(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

このページで使用している画像は株式会社ハドソンの著作物です。
配布や再掲載等、株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧